スポンサーリンク

肝の座った潔さへの驚き

スポンサーリンク

tjevans / Pixabay

数学検定準2級。
なかなかエンジンのかからなかった長男も
最後の一週間、ちょっとづつやってました。
これどうやるの?この公式はどうしたらこうなったのか意味教えて、とか
いろいろ聞いてきていた。
パパとしては5割取れればいい感じかなとの予想。
マックでポテトとジュースを食べて試験開始。
パパは仕事なので会社に行き、ママは買い物。
天皇賞見ながら長男の帰りを待ってました。
終わった顔はスッキリとした面持ちでした。
車の中であれはどうだとか、これはどうだとか
サインは捨てたとか・・・・
「ん?サインは捨てた?どういうこと?」って聞くと
三角関数は捨てたんだよ。全く覚えなかったと。
三平方の定理は覚えているけどねと。
潔いなと。土壇場でそうきたか。
帰ってパパが解いてみました。
全体をパっとみて三角関数は一問くらいしかないw
これは捨てて正解だったかもね。
1次は5問間違うと不合格。
書き間違いがなければ4問間違いw
あれれ・・・1次は合格かも。。。。
2次もみてみるとまぁ合格はしていないと思うけど
いいところいってた。ケアレスミス連発で不合格だと思うけど
問題用紙見ると頭捻ったんだなという形跡がわかるわ。
とりあえずフル合格めざしてパソコンゲットしてもらうために
12月に再度受検することに。
今回のweb結果発表は11/14、12月の申し込み締め切りは11/8。
いいや、申し込んじゃいましょう。先に延ばすと道コンあるし。
想像以上の健闘を見せたので
長男には回らないお寿司をごちそうしてあげました。
※大将安くしてくれたので助かりました^^;
以外に三角関数捨てるなんてギャンブラーなことするなと
血は争えないのですね・・・。
次回は自信をもって合格勝ち取ってもらいましょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク