Summer Vacation 2019

Erbs55 / Pixabay

長かった夏休みも終わり
いよいよ学校が再開。
昨日の夜に”木曜日まで給食休止”のプリントを出されて
ブチ切れていたママ・・・。

そりゃ怒るわな・・・。
ちょうど長女の学校も同じ時期に弁当だったので
用意はしていたからよかったものの・・・。
(あれ?ひょっとして札幌全部そうなのかな?)

夏休みの試行錯誤の発表は9月20日だから急がなくてもよかったじゃん
みたいなこと言っていたけどどうなんでしょ。
長男の夏休みをパパ的に点数をつけるとしたら

「5点」

いままでで一番だらけた夏休みだったかな。
いままであった夏休みの宿題も塾の夏期講習もないし
道コンはあったけど(※ちなみにまだ結果返送されてきていない)
まぁだらだらだったかな。今回は許しておこう。
この夏はいろんなテレビでeスポーツが取り上げられてた。
学校でも作ればいいのにね。部活だって言って堂々とゲームできるなんて
そんな素晴らしいことないのになぁ。
でも私立でもないこの学校が許すとは思えないが・・・。

久しぶりの登校どうだった?と聞くと
「疲れたわー。みんなのテンション高くて・・・。」と。
まったりマイペースで過ごしていたんだからしょうがないよね。

長女のこの夏頑張ったことはやっぱり縄跳かな。
なかなか苦手で夏休み始まったときには20回くらいしかできなかった。
目標50回と決めていたんだけれど
結局昨日は105回まで伸びた。
やればできるってことが少しでもわかってくれたならそれでいい経験になったかな。
三年生の漢字もさらっと覚えられたようだし。
マンガ大好きなので難しい漢字とか読めたりするんだよね。

キャンプに花火に焼き肉に海にいろいろと
去年できなかった余裕を持った夏休みが過ごせたかと思います。
これからアッという間に寒くなってくると思うので
目標持ってしっかりと進んでほしいものです。
パパとママはRSRでちょっとお疲れ気味。もう若くないけどまだまだ元気です。

受験生をお持ちのご家庭では追い込みですね。
9月7日は第2回説明会ですしね。
楽しい学校であることは間違いないのですが
合う子合わない子がいるみたいなので
しっかりと話し合った方がいいかとは思います。
がんばれー受験生。

スポンサーリンク
スポンサーリンク