スポンサーリンク

共通部分と和集合

スポンサーリンク

JamesDeMers / Pixabay

夏休みに突入。
長女は早速夏休みの宿題に取り掛かる。
今までで一番少ないような気がするけど、30Pくらいか。
でも問題の文字が大きいwだから少ないんじゃないかな。
初日で宿題は終わらせたそうな。11時までやってたらしい・・・。
昼間遊んでるからこんなことになる・・・。
あとは自由研究と漢字マスター、
縄跳びもできるだけ多く飛べるようになりたいらしい。
リコーダーもうまく吹けるようになりたいらしい。
随分目標多いなぁ。。。
とりあえず今日までラジオ体操も行けているので順調かな。
パパもママも応援してるぞー。

長男は先週、三者懇談がありましたとな。
自分プレゼン。
自分の事よくわかってらっしゃる。
良いところや改善したほうが良いところ
客観的にプレゼン出来ていたと思います。
夏休みの宿題である「試行錯誤」は早めにとりかかりなよーと
先生にアドバイスいただき、家に帰って早速とりかか・・・

るわけないよね・・・。
ちょっとは頭にあるみたいだけど。
今年は全校単位で発表したりするようになるらしいね。
ちょっと見に行ってみたい。

先生に言われたことは
「友達も多いみたいだし問題ありませんね」と。
でも、手抜きするところもあるから気を付けてと・・・。
そうなんです、手抜きするところ思いっきり抜くから
適当にやってるように見えちゃうんだよね。
気を抜くところはあってもいいし
逆に抜かなきゃいけないくらいだと思ってる。
でもある程度のレベルで抜かないと本当に評価下がっちゃうよ。
周りはすごいレベルの子ばかりなので比較もされちゃうしね。
先日、札幌創成スクエアの一階で5・6年生が発表していましたね。
時間なかったので立ち寄ることできませんでしたが。。。
学年が上がると夏休みもいろいろ企業研修とかで忙しいみたいです。
これにプラス部活に夏期講習とかだと休んでる感じないですね。

連日暑さがひどく寝苦しい日が続きますが
楽しんで生活していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク