複素数平面

geralt / Pixabay

学校祭。
私の学校祭は想い出は楽しいことしかないなぁ。
初めて彼女ができたのも学校祭がきっかけだったし。
※まぁ今の奥さんではないのであまり言わないでおこう…。

木曜日の花火。
フォークダンスも楽しそうだったし
小学校時代仲の良かった友達が来ていたのが一番嬉しかったみたい。
(お姉ちゃんが4年生なのでお母さんと見に来てたって)
花火もやっぱり近くで見るといいものですね。
長女も心臓に響くーと言いながら迫力満点の花火に大興奮でした。
生徒たちも盛り上がってましたね。
すごいなぁと思ったのは先生全然仕切ったりしないんですねw
全部実行委員会(?)が仕切るんですね。
すごいもんです。
帰りは人波に揉まれ大変でしたが楽しめました。
地下鉄から降りてすぐに目に入った居酒屋に急遽行くことに。
おじいちゃんおばぁちゃんというお財布があるので安心でしたw

一般公開日は焼き鳥のお手伝い。
気のせいかもしれないですが周りのお父さんお母さんは
みんな意識高い系の方に見えて最初は少しビビっていましたが
たくさん話せたので良かったです。
話した内容は本当にレベルの高いすぎる目から鱗的な内容ばかり。
全員がそうではないのかもしれませんが長男も私も意識低いんだなぁと
反省しっぱなし。。。
焼き鳥上手に焼く方がいらっしゃったので(そちらはお任せして)
色々と話聞いちゃいました。

長男は色々と役割が当たっていたらしく
ちょっと顔見ただけで
その役割に戻ってしまいましたが、
本当に楽しそうに元気に学校祭に参加しておりました。
帰ってきてせっかく買った生物班の(?)DNAストラップが
カバンに付けておいて、家に帰ってきたら無くなっていたのが
本当に残念そうでした。
来年も絶対買うぞ!と意気込んでました。
まだ数ヶ月なんだけど学校に馴染んで溶け込んでいる長男を見れて
なんだか安心しました。

そこからは速攻家に帰って
焼鳥の匂いをシャワーで流してスイッチ入れ替えです。
JOIN ALIVEへレッツゴーです。
遅く言っても大丈夫なんですよね。
目的はサカナクションですから。
バービーボーイズあたりから盛り上がって
最高のテンションでサカナクション。
面白いように雨w
雨男なんだかねw

知り合いに会う会う。
なんで札幌で会わないのにこういうところで会うかな。
長男の幼稚園の同級生の家族とかもうびっくり。
仕事関係の人もなぜかいっぱい。
ちょっと気が抜けなかったかなw

その後もMNF in JOINALIVEへ。
先ほど5時に終わり友達送って家に帰ってきて
シャワー浴びて朝ごはん食べて今に至るという。
なんだか若いこと思い出すような心地よい疲れ。
この後も美容室なんですけどねw
先週末もびっちり仕事で12連勤こなして
焼き鳥からのJOIN。
そして今日は友達が遊びに来るので家で誕生日会。
明日は妹家族が来て焼肉。

遊んでばかりですね。。。
異なる学年の話を聞いたことを忘れないうちに
この三連休に計画立て直します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク