スポンサーリンク

What Do You Mean?

スポンサーリンク

skeeze / Pixabay

パパとしては
先日の得点開示によりへこんでおります。
本人はまるで気にしておりません。
だからがっつり自習増やしてやりました。
中2で中学の勉強終了させるスケジュール立てました。
スタディサプリには毎日のスケジュール機能があるので
組み立ててみました。
講義数は中一範囲で約300。
理解できるかどうかは別としてさらっと進めておきます。
英語と数学を重点的に。
あと問題の国語にも力入れておきましょう。
中学時代の道コンは8月と1月に。
数検は年2回で準2級まで。
英検は秋になんとか3級までいければ・・・。

で、本人のやる気はというと・・・。
勉強やる気満々、ゲーム時間たっぷりという
いまだからできる時間の過ごし方。
仲の良い友達と違う学校に行くのも全然嫌じゃないらしい。
「家に帰ってきたらゲーム内で会えるしね」だって。
まぁLINEでもなんでもつながっている時代だから。
友達と一緒にいたかったから地元の高校に行った私とは大違い。
時代の違いなのか、他のナニカなのかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク