スポンサーリンク

Time After Time

スポンサーリンク

Claudio_Scott / Pixabay

この時期なると色々な案内が届きます。
Z会やらスマイルゼミやらその他各学習塾から。
色々と参考になるので助かっています。
今はほとんどタブレット学習なんだね。
確かに便利だしね。

で長男が選んだのは…

結局、スタディサプリ

なんだか自分には合ってるんだってさ。
4年か5年生の時に数ヶ月だけやっていたんだけど
(まだ勉強サプリって名前だったな)
なかなか時間が取れなくて辞めちゃったんだ。

早速、英語なんて2時間くらいぶっ続けで見てた。
感想としては「塾の英語の映像授業よりすんげー丁寧に教えてくれてた」
だそうで。

数学もその後、中一範囲はもう終わってるから
中2範囲見てたけど解りやすかったって。

人それぞれ合う合わないがあると思うので
色々試してみないとわからないので
スタディサプリが一番良いとは思ってません。
長男が続けられそうなところが一番かな。

塾には行かないって決めているので
その分、学校生活楽しんでもらって
家でしっかりと自習してもらえれば良いかな。
次は6年後なのでそれが中高一貫の良いところだよね。

3年後の受験を頭に入れなくて良いことが
子供もストレス少ないだろうし
親のストレスも軽減されるのが良い。

そういえば今思い出したので一つ。

数ヶ月前、長男がペン回しにハマりました。
こんなのです。
家で勉強していても、かなり気になってました。
秋頃に注意しました。
「ペン回しが悪いとは言わないけど
今辞めておかないと実際の試験の時にもやっちゃうよ。
一次とか二次の時にペン回ししてたら
パパだったらバツつけるな。」

それから長男は全くしなくなりました。

合格発表後すぐに長男が言いました。
「ずっとペン回ししてた一緒のグループだった子、番号ないわ。
パパの言う通りだったかもね。」

ペン回しがダメだっ方どうかは解りません。
本当にペン回しがダメだったかもしれません。

正解はわからないですけど
私が試験官だったら文句なくダメです。
言ってしまうと面接の時に人の目を見ていないのと同じかなと。

繰り返しますがダメだった原因は解りません。
でも、親がダメだと思った行動はきっとダメです。
注意して直せる部分は早めの対処を。
学校でもそんなことやってて調査書に影響したら元も子もないです。

あくまで私見ですので参考までに。

晴れているので外で遊んできますーー^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク