スポンサーリンク

Shout At The Devil

スポンサーリンク

sherpa / Pixabay

最終決戦の2次試験が終わりました。
家を出る前の持ち物確認からドタバタ…。
持っていくお守りの選択に手間取る。。。
(実に子供らしい)

実は金曜日に「パパ、2次試験みたいな問題出してみて」と言われて
「試験の朝の星座別占いが12位でした。
さて、どういう気持ちの切り替え方をしますか?」
という問題を出していた。

イチモニ派の我が家はいつものように見ていると
なんと「蟹座」が一位。
長男のテンションも一気に上がり良い朝に。

朝食の後、数学のラングレーの問題考えてみたり
脳トレ的な問題一緒に考えたり
楽しみながら大笑いしながら過ごしました。
小一からありとあらゆる無料テスト受けさせていたのもあって
緊張かとかは全くない強心臓。

友達の家から一緒に受験会場へ向かっていたのだが
「パパ、もうここで良いよ。一人で行くから。」と。
パパとしては会場前まで送り届けるつもりだったが
そう言われては反論できず…。
「出し切ってこい!」と肩叩いて送り出しました。

同じ学校の友達とは違う時間帯だったみたいですが
塾の友達三人とは同じだったようで。
会場から出てきてすぐに「パパ、三人で塾に行きたい。先生に報告したい」とのこと。
なんと律儀な…。
後から聞くと実際に問題として出た
「区の予算増額」みたいな似た問題を木曜日に題材として
グループ活動練習したらしい。
ピンポイントで出たもんだから嬉しかったみたい。

三人とも良い顔してたね。
友達だけはめちゃくちゃ多い長男。
みんなで楽しく嬉しい結果がでると良いね。

晩御飯は手巻き寿司で前祝いとお疲れさん会。
長女が「お兄ちゃんお疲れ様!」の合図で乾杯。
食べている途中から相撲&全豪オープンで大盛り上がり。
そのあとはゲームたっぷりやってそのあとは映画「グレムリン」みて
楽しい時間過ごせました。

父として全力を尽くしたので
安心して来週の土曜日を迎えられそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク