スポンサーリンク

面談が・・・。

スポンサーリンク

Nick_H / Pixabay

塾の面談がありまして。
長男と父と先生の三者面談。
先生からの一言。

「最近、塾に来ても楽しそうではないね。」

おっと、そう来たか・・・。
たしかに楽しんでる感はないよね、この時期。
道コンまであと一か月。
大きく名前載るところを目標にしているけど(先生は)
もうそこじゃないのよね、目指すのは。
英検3級と数検3級だよね。
なんて声大きくして言えるわけもなく・・・。

長男も「は、はい・・・・。」(父をチラ見)
中学に入ったときの塾の説明も受け
開成に合格した場合とダメだった場合では
カリキュラムが違うのでということでした。

本当に先生は長男に期待してくれています。
うれしいことです。
長男がどう受け取ったかはあえて聞いてないけど、
悪い方向には向かないと思っていますよ。

でも面談で色々話していて少し思ったことを。
同じ学年でも女の子のほうがやっぱりしっかりしてるね。
考え方が大人だよね。
先生も中学に入ったら女の子と男の子で
結構差がつくって話もしてたね。

そろそろ卒業式の服考えなきゃ。
袴は着ないことになってるので
かっこいい服にしてあげたいね。
って言っても父と同じ格好させるだけなんだけどね。

背も伸びてきてママにもうすぐ並びそう。
ママはたしか163cmだったと思うので
もう160くらいはあるのかね。
背伸びるのはいいけど中身も伸びてほしいな。
この一か月でw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク