スポンサーリンク

数学検定と座礁

スポンサーリンク

Atlantios / Pixabay

長男初の数学検定への挑戦。

初めてだから緊張するよね・・・。

でも行く前には、英検も受かったし、これで二つ目の資格だねと。

いやいやまだ受けてもいないから(*´з`)

きっと大丈夫だとは思うけどさ。

同じクラスの子も受けるって聞いていたけど、違う会場だったみたい。

「4級に小さい子もいたよ」さすが、意識高すぎ、高杉君。

終わって待っていると見知らぬ子と一緒に戻ってくる。

聞いてみると、同じ小学校だった一つ年上の子らしい。

おめぇ、顔広いな・・・。

で、大丸でお菓子を買いながら、「できはどうだった?」

「あ、2問できなかったよ」とあっさり。

え?何ができなかった?

「座標とかいうやつが出たよ。ぜんぜんわからなかったよ。

船のことばっかり考えてたよ・・・。」

???

それは座礁・・・。

言われてみれば一通り教えたと思っていたけど

座標なんて教えた覚えないな・・・。

こりゃ失敗。

家に帰ってきて、長男一言。

「次の数検いつあるの?」

次は10月みたいだよ。というと、すぐにやろうかな。

テキストよろしくね・・・。

メルカリでぽちっと。

本人もなぜかやる気になってくれて親としてはラッキー。

でも、漢検は嫌だと・・・。

好きなことを好きなようにやらせてみよう。

それはそうとして、

Screenshot of www.htb.co.jp

びっくりしましたが罪状が罪状なので問題ないかと。

これでさらに倍率下がってくれると・・・・(*´Д`)

そんなわけないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク