スポンサーリンク

月曜日から怒りたくはないが怒ります。

スポンサーリンク

Hans / Pixabay


長男はプールの日。
プールから帰ってきてご飯食べて
そそくさと宿題に取り掛かる。
そしてさらっと、本当にさらっと社会のプリントを一枚・・・。
その後は部屋にこもってスプラトゥーンとLINEして出てこない。
1週間前に久々に怒鳴られたこともう覚えてないのね・・・。

昨日のテレビで本田圭佑が言ってましたよ。
「自分を律する」って。

子供のころゲームとか遊ぶの大好きだったので
自分の子供には絶対にゲームを取り上げたり
いきなり電源切ったりしないと誓っていたのですが・・・。
それも時間の問題になりそうな予感・・・。
LINEで友達のコミュニケーションを取るって
「悪」ではないですよ、絶対に。
それがそれが今の時代にあったツールだから。
僕が大学生のころには「ICQ」が流行ってたので楽しいのもわかる。
でもね、やるときはやらないとだめなんだよね。

とか言いながら結局タブレット取り上げないである程度の縛り(親がいないときはしない、親のみている前でする等)を決めました。
今はこんな感じですが、開成見学や学校祭見学で意識変わってくれることを祈るばかり・・・です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク