開成中模試がありますが(期待薄)

stux / Pixabay

スポンサーリンク

開成中模試

今週の土曜日に開成中模試がありますね・・・。

うちの長男はというと・・・。
運動会の練習に児童会の打ち合わせ、帰宅してからは塾。
そして私のプリント、9時からリレーの練習と。
よくやってるなと思いますよ、本当に。
私立中学受験するならもっともっと忙しいんでしょうね。
我が家では私立はまったく受けるつもりはないです。
本人もないみたいですし。
いろいろと開成中について探っていますが
今は言えませんが、大学入試ではきっとすごい成果が出ると思います。
まぁ今の段階では卒業生がいないので何とも言えません。
それであれば北嶺やリッツ、日大みたいなところがいいのかもしれません。

今のところ学校、塾の成績もまずます。
開成中模試は微妙ライン。
小学校の内申評価は問題なし。
最後は本人のやる気持ちですね。
模試は通塾している練成会の模試なので
本人はやる気満々です。(と言ってなにか対策しているわけではないですが)
塾の適性コースは10人前後が受講しているみたいですが
毎回講義が楽しいと言っています。
きっと適性問題が長男にあっているのかもしれないです。

本人の意思尊重と親の選択肢の提供がうまくいけば子供は成長してくれると思っています。
がんばれー。

もしよろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク