子供たちの家での家庭学習

ArtsyBee / Pixabay


大事なのはいかに短時間でもいいから集中できるか。

25分勉強-5分休憩-25分勉強-5分休憩-これを繰り返します。
休日は基本学年の数セット、6年生なら6セット。
これって意外にいい感じですよ。
あとは終わった後、外で走る。
すっきりするんですよねこれが。

週間の計画立てて、目標設定して、学校の授業と塾の授業を考えて・・・。
ほとんど親の手を煩わすことないです。。。

でも、ちょっと心配なのは2年生の長女がなかなか掛け算覚えられないこと。
長男もそうだったからいいんだけど、掛け算できないと2年生の算数進められなくて・・・。
簡単なきっかけで覚えてくれると思うんだけど、そのスイッチはどこにあるんだろ???


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク