スポンサーリンク

2年生の微妙さ

スポンサーリンク

nmqseps / Pixabay

長女は小学校2年生。
まだまだまだかわいい幼児。
長男のゲーム脳が影響し、ゲーム大好き。
勉強のほうはというと長男とはまた違った成長感。

まだ学習するということに対し良い姿勢は見せているが
ここで間違うと大嫌いになりそうでその微妙なラインをさまよってる感じ。
兄の姿を見ているので塾に行くのがかっこいいと思っているし
勉強できると楽しいということも思っているみたい。

問題なのが気分屋なところ。
ちょっと気に食わないことがあるとすぐに怒る。
ムラがあるのよね。

ここで諦めたら親として失格なので長い目で見守ることしかできません。
奥さんはかわいくてしょうがなくて、怒ることもあまりしない。
2年生になって学校でいろいろと新しいことも増えてくる中で
少しでも成長してくれるとうれしいんだけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク