スポンサーリンク

模試と説明会参加

スポンサーリンク

明日は休校。
でも小学校は1時間繰り下げ。

そんな日曜日、模試でした。
久しぶりに説明会参加。
説明会の環境としては最高でした。
綺麗だし、狭くないし、街中だし、寒くないしw

過去にも何度も説明会参加していますが
面白かったですよ、「ぶっちゃけ」的なことが多くて。
長男が通っていても進路についてのバックアップが希薄なことはわかっているし。
そこは親が塾と連携していかなきゃいけないことなんてわかってますけど
これから受検の親御さんにはショッキングだったかも。
授業料安い+塾が良いのかということですよね。
ここの学校って向き不向きが激しいかもしれないです。
コミュ適応能力が大半を閉めるはずですから。
大事なことなんですけどね。

今年の共通テストの結果が振るわなかったのは織り込み済み。
来年から跳ねると思っているので長女にとっては追い風か。
校長も変わっているのでここらへんで軌道修正したほうが面白いと思うんですがね。
札幌市次第ってところありますけどね。

さて、長女の模試のではというと
適正2はめちゃくちゃできたとのこと。
適正1は半分くらい出そうでw
それで良いのです。

適正2狙いで長所伸ばしているので。
ガチャで武器じゃなくて防具狙いみたいなところですかね。

長女は本を読むのが好きで
コミュ能力は長男ほど高くはないけど
適応能力はあるかも。
客観的に見て探求する能力、積極性に関しては
微妙かと思っています。

今後の動向を見て判断するときが来るとは思いますが
私立向きかもしれませんね。。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク