スポンサーリンク

暑い夏休みは有意義に過ごせているか

スポンサーリンク

長男。
三者面談もそれなりに終えw
終わった後、両親から猛突っ込みされるという
中学生らしい面談でした。
来年に期待です。

部活もちょろちょろと。
やっぱり部活は楽しいみたい。友達と一緒だからね。
塾もぼちぼち。模試は大丈夫なのかね・・・。
ゆるーいSAこなしながら毎日過ごしております。
3年ぶりに小学校時代の友達と連絡とってあったみたいで。
予想外の子が北目指していたり、高校受験の話やはりなったみたいです。
部活も終わり本格的な受験対策シーズンですものね。
少しでも感化されて欲しいんですけど、マイペースですね。
昨日数検2級の結果が出まして。
一次合格で2次はダメだったみたいです・・・。
でも、よく一次合格までいったなと。
「お父さんに並んだってことで」とか話してましたが。。。

長女は夏期講習も終わり、毎日自習に塾に行っております。
かなりゆるーい感じですがね。
適性コースの夏期講習も受けました。
「難しいわー」と言ってましたが「でも、楽しかったよ!」と。
いまのところ各模試結果見ていると微妙なラインだと思うので
ここで基礎しっかりさせたいところです。
夏休みの自由研究も決まりました。
中学生用の資料メルカリで買ってそれをまとめる感じです。
まだまだ資料まとめる力はないのでいろいろと手助け必要かなと思っています。
兄にもいろいろ聞いているみたいなので歓声が楽しみです。

競歩、マラソンとこのオリンピック終盤は札幌もにぎやかです。
職場がレースコース近くなのでちょっと不便ですね。
それにしても観客の多い事。なんだか札幌に住む者として恥ずかしいなと。
感染者数も右肩上がりなのでさらに気をつけないといけませんね。

先日、近所のクリニックで予約受付ていたので一回目の接種行ってきました。
夫婦共々次の日、筋肉痛程度の痛みで二日後には元に戻りました。
二回目のほうが副反応きついとはよく聞くのでちょっと不安ですが
しっかりと接種してマスクも引き続きつけて生活しようと思います。
ここまで暑いと飲みに行きたくなるんですけどね。
エアコンの聞いたところで冷えたビール飲める日は何時になるんでしょうね。
(暑い中で飲むビアガーデンは嫌いですw)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク