スポンサーリンク

始めます、今更。

スポンサーリンク

長女ももうすぐ5年生。
コロナで4年生あっという間に過ぎてしましました。
学校ではもう始まっているようだけれど
始めます。英語。

abcは書ける程度なので単語いろいろ書くところから始めようかと思ってます。
塾でも5年生から英検目指して進めてもらうことにしました。
進めておいて損はないはずだし。
英会話もどこから始めようか模索中。
本当は友達と一緒に通うのがいいんだど
なかなかいないのよね、そういう意識の子が。
ちょっとづつ声かけてみようかな。

数検5級は順調に進んでいます。
1次範囲はほぼ100点取れる様になりました。
飲み込み早くてびっくりしています。

2次は文章問題なのでこれからです。
兄とは違うのでここが最大の難関かもしれませんね。

昨日、突破模試受けてきました。
そこそこ人数いたみたいですね。
同じクラスのお友達も一人いたそうで。
「なかなかできたよ」の一言。

youtubeで説明会配信されていてみました。
なかなか興味深いことも説明されていたので
良かったです。
youtubeなので知っている部分は飛ばして視聴できるので
めちゃくちゃ良かったです。
なかなか集まることができない時期なのでこういう試みは良いなと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク