スポンサーリンク

私立中学受験はいかが?

スポンサーリンク

暑さもひと段落し
過ごしやすくなったかと思えば
スッキリしない天気が続きます。

実は長女私立中も視野に入れて検討かなって
少しだけ思っていたのでいろいろと勉強しておりました。
長男は一択だったので私立中は見向きもしてませんでした。
(一校だけ模試感覚で受検はしたけど・・・)

主に

H(男子のみ)R、N、K、O、あとは女子校(これは考えてない)
ってところでしょうかね。

Hは置いておいたとして
Rなのかなって思ったりしてたんですけど
昨年から大きく図式が変化したみたいですね。
特に変わったのがK(東区)

ステラコースにマリスコースの二つになるそうで。
(2021年度より)
生徒全員が難関大学進学を目指すとか。入るのも難しそう。

うすうすは感じていたんだけどRの存在感がちょっとね・・・。

Nも候補には入ってきそうな感じ。

まぁ結局は長男と同じ道を目指すことにはなると思うけど。。。

いろいろと変化に対応しなければいけないので

今後も情報収集して行かなきゃいけないです。

今月塾代10万オーバーの支払いです。
火の車ですね。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク