スポンサーリンク

まだまだ暑いです。。。

スポンサーリンク

長女の運動会も今月末に控えております。
リレーの選手にも知らないうちになってるし
短縮プログラムの中でもちょっとだけ楽しみが増えました。
夏休みから読書にはまっており
おかげで国語の点数も上昇。
長男とは全く違う成長に驚いてます。
しかし道コンはSS60には届かず・・・。
今週の塾統は漢字くらいしかやってないので
どうでしょうね。
きっと平均点低いと思うのである意味チャンスか。

先週末開成中突破模試参加してきました。
小雨の降る中4年生は、24名の参加だったみたい。
本格的に参戦するのは5年生からなのかね。
出来は全部できた(答えは書いた)とか。
前回、初めて受験してわからないところは
何も書かず空欄にしたという失敗から
今回は全部埋めたwということで。

さて、今週末も増進会さんの開成中模試。
親の説明会的なのもあるらしいので参加してきます。

長男はレポート等もひと段落したらしく部活三昧。
英検2次も無事合格。
来年最初の英検で準2挑戦するとか。
あと、数検も準2再チャレンジ。
道コンも長女と同じくSS60には届かず。
数学だけ良かったので幻のSS70までもう少しでした。
(今まで見たことない)
塾統はたしか10月にあったような気がするので
まったりと頑張ってください。

今週末に学校説明会がありますね。
もうすでに担任の先生には伝えているとは思いますが
調査書を提出しなければいけません。
先生もいきなり言われても書けないですし
長男の同級生の先生は書くのが初めてらしく
大変な目にあってましたからね。
事前告知はめちゃくちゃ大事です。
長女は父母面談の時に先生から言われたそうです。
目指すんですか?って。
先生に気にしてもらうこと大事だと思います。
そういう目で見てくれますからね。

受験生とその親御さんがんばってくださいー。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク