スポンサーリンク

夏休みなのか、よくわからない休み

スポンサーリンク

長女は10日道コン。
学校行って帰ってきてから夏期講習。
自習も織り交ぜて。
この夏は読書をすることを目標にした。

頑張って読んだ。
お風呂に入りながら内容を話してくれるんだけど
説明がうまくできていない。
でも面白がってくれたのは収穫かな。

国語の点数上げるのはここから始めようと思った。
本読むなんてほとんどしていなかったからしょうがないけど。
よく頑張った夏休みだったと思う。
さらっと都道府県も完璧に覚えたし、ローマ字もできるようになった。
暗記のコツをつかんだっぽい。
長男のアシストもよかったかな。

長男は一足早く夏休みになったとはいえ
部活+夏期講習+友達と遊びに行く+道コン寸前は自習と大忙し。
11日に道コンが終わってからは学校の宿題とか。
試行錯誤はどうなってんだか・・・。
最後はダラダラと過ごしてしまったけど
濃い2週間だったかな。

前の日になってドタバタし始めてスイッチ入って
夜中までやってた。
完全に父似。
自分の中学生、高校生時代を見ているよう。
定期考査なんてほとんど一夜漬けだったし・・・。

そこは似てほしくなかったな・・・。

お盆は家族で行動したのはお墓参りの外出くらいだったかな。
いろいろ出たんだけどほとんどママと二人でのお出かけ。

ちょっとお高いお肉で焼き肉したり
パパ特製スパイスカレーを作ったんだけど
辛くて誰も食べてくれなかったり・・・。

16日は整体に行ってほぐしてもらいました。
だるい1週間。暑さもそろそろひと段落らしいので
落ち着いて過ごしていきたいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク