スポンサーリンク

学校行事も延期ですね

スポンサーリンク

いよいよです。
昨日からいろいろ持ち物確認。
長女の課題の丸付けしていなかったので
急いでやりました。

本当に計算だけは得意ですね。
ミスがゼロ。
基本ですからこれは良いことですね。
国語に関してはなかなかの珍回答もあり
まぁまぁでした。

「お父さん!あした早く起こしてねー6時半に!」

いつもより遅い登校なのに早く起きるってことは
本当に楽しみなんだね、学校。
というか友達に会うのが。

運動会は秋に、修学旅行も秋に、
学習発表会は2月に予定しているみたいです。
参観日は基本無し。
でも、北九州みたく小学生とかが
コロナにかかっちゃったりしたら
また厳しい現実が訪れる気がするね。

長男はというと明日からの登校。
ギリギリで課題を終わらせて間に合ったとか言ってるけど、
もちょっと早くやりなさいよ。
まぁ塾&学校の課題&お父さんプリントで大変だった
この長い休みが無駄にならないことを祈るばかりです。
仲の良い友達とは別日の登校になるので残念がってました。

中学生とはいえ公共交通機関使うので本当に気が抜けません。
受験のために手洗いうがいは徹底していたので
その習慣が勝手に見についているって自分で言ってました。
週末から天気が良くて気が緩みがち。気抜かないでくれよなー

まずは第一歩の始まりです。

早くキャンプでも行って遊びたいもんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク