スポンサーリンク

プリントはいいけど・・・。

スポンサーリンク

小学校から長女5/11以降の4年生の分の
プリントがHPから配布されました。
11日に不足の教科書(?)と一緒に配布してくれるみたいですが。
まぁそれにしても不備だらけ。
こういう事態が初めてなのはわかるけど
不備が多すぎるのはちょっと迷惑・・・。

不備指摘されてると思うので
すぐにアップロードし直せばいいのにと思うけど
なかなか簡単にできないんでしょうね。
小学校のHPって古いものがほとんどなので
サーバーにpdfアップロードするのも
ftP使って地道にアップしてるんでしょうね。
札幌市で一括して小学校HPのフォーマット作って
運用すれば簡単なのにね。
そんなに大きな金額ではないと思うけど。

ZOOM塾も始まり
学校からのカリキュラムも決まり
親としてはちょっとだけ手が休まるかな。
その分息抜きをいろいろ考えられるっていいこと。

公園で遊んだり一緒にゲームしたり
ご飯づくりしたりと
幅が広がってとても助かります。

仕事に集中できるのも助かるかな。
今思うと子供以上に父母がストレス溜まってるのかも。
まぁこの状況を楽しんでいられるだけ
恵まれているのかもしれないです。

大変は人はたくさんいるわけですから。

だからこそ、ステイホームです。
今日、札幌市は4人。
すごいよね、札幌市民。
気を抜かずにゼロ行進してみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク