スポンサーリンク

Make a daily plan.

スポンサーリンク

休校と言ってもGW含め4週間。
長いようで短い。
塾からも連絡が来て自宅受講&分散登塾。

3月の休みのようにぼんやりと過ごしていたら
学校からの課題もあるので
大変な目に合う気がします。

毎朝7時起床。
縄跳300回と公園までのランニングと犬の散歩。
長女は縄跳100回。とランニングと散歩。

午前、午後、夜、きちっと時間と教科を決めて
(問題集のページまで決めて)
取り組む予定を日曜日の夜に決めました。
昨日塾から連絡が来たのでそれも組み込んで。
長男はipadに課題がいろいろ配信されるらしいですね。

昼食も子供たちが作るのでメニューも決めて
ネットスーパーでお買物。

ゲームやスマホ、マンガ読んだりテレビ見るのは制限していません。
でも7時に起きるとなると早く寝ないと起きれないしね。

受験生は大変ですよね。
きちんとできる人とそうでない人で差が出るよなと思って。
でもワクチンできたら収束するかと言われれば
そうでもなくて長引く気がするし。

出来る限り精一杯子供たちのフォローに回ろうかと思っています。

※4年生の提出レポートが
「コロナウイルスを収束させるにはどうしたらいいか」的な内容
のレポートらしいです。
らしいといえばらしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク