スポンサーリンク

休校騒ぎ。

スポンサーリンク

振り回されてますね。
休校騒ぎ。
とりあえず感染者が増えない事を祈るばかりです。

さて、長男の学校。
聞いた話ですが今年も数名公立高校受験された生徒さんがいたそうで。
北2名、西1名??だとか。。。

あの授業でTOP校に行くとは
秀才かもしくは努力の賜物か。
長男みたいな凡才の努力しないパターンとは大違いです。
なんとなくですが内申点はそこそこでもAランクは取れそうな
評定なのでそこは問題なさそうですが
高校受験と授業がリンクしていないので
8割以上の点数取るのはすごいものですね。

今日は道コン。
「目標は100位」と豪語していましたが
400点以上80点平均は取らないといけないと思われるので
まぁ無理でしょうね。

小学生の時はそんなに勉強しなくても取れたのに
中学になるとなかなか点数が伸びないっていう
頭の中の理想と現実がかけ離れていることに少し気づいてきたっぽいので
気持ちを引きしてめて欲しいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク