スポンサーリンク

渦巻く教育現場の混乱と通知表

スポンサーリンク

4月からの学校はどうなっていくんだろう。
部活や運動会もあるだろうし、
父母参観もなくなるだろうしね・・・。

我が家はできる範囲で努力しています。
マスク、手洗い、不要不急の外出等。

幸い子供たちは
午前中パパプリントやって(小一時間で終わる程度)
あとは自由時間。
オンラインゲームorどう森に飽きたら
外へ走りに行って犬の散歩して・・・。

パパが帰ってきたら勉強(3時間弱)スタイルが
定着しつつあり長女は
できない問題もできるようになって
成長を感じています。

長男は「英語さぼっていたつけが回ってきたー」と
悶絶しつつ英検3級テキストに取り組み中。
さらに一年間の数学の復習ということで
数検3級レベルの問題をやっています。
次回準2級受ける為の準備も兼ねてます。

フランスみたく9月まで休校(検討中らしい)になっても
なんとかなるんじゃないかって思ってます。

ママの仕事場は相変わらず忙しいらしいです。
休みになることは従業員が罹患しない限りないでしょうし
うらやましい限りです。

パパの仕事場は3月はまだいいとして
4月以降は半減見込み。
長引くと会社傾くこともありうる。。。。
お金稼ぐ事いろいろ考えて動きましょう。。。。

そんな中修了式と共に通知表が渡されてきました。
長男は新学期に渡されるので長女の分。
大変良いと良いの割合は50%50%くらい。
完全に理数系が大変良いが多め。
副教科が良いばかり。
体育はいいけどね。
もう一枚の評価はそこまで持ち上げなくてもいいのに先生、
ってくらいに良いことばかり書かれていました。
家で見ている限り
クラスのお手本になってるとは思えないんだけどね。。。

でも褒められるってことは本人もうれしかったみたい。
これを励みに次のステップへ頑張ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク