スポンサーリンク

お休み初日の朝。

スポンサーリンク

ほぼ一か月にわたる休みになるのか不透明。
とりあえず春休みまで休校だとすると
春期講習は行けるようになりそう。
それまでの平日は基本的に学校と同じスケジュールで
進めることに。
1S、2S、昼ご飯、3Sで16時以降はスマホ、ゲーム解禁。
美術のレポート(?)、英語、数学の順で行うそうで。
夜の英会話は先生から連絡こないので行く予定。
マンツーだから大丈夫でしょ。
スタサプも使おうとして早速世界史を受講しようと。
で世界史のテキスト、問題集が欲しいと。
たしかに我が家には高校生向けテキストは
基礎問題精講と青チャートしかないからね。
ついでに生物もと。

厳戒態勢で週末はコーチャンフォーに行ってこようかな。

長女は春期講習会の前の予習と
診断テストの範囲を進めることに。
毎日の勉強と同じ範囲だったので
特に変化はないかな。
3年生で長時間勉強は続かないと思うので
マンガ日本史を読むことにしました。
鬼滅の刃ばかりよんでいたのでこっちにシフト。
3年生の漢字も出るので復習と。
あとは国語の文章問題をひたすら。

有意義なお休みになるようバックアップ。
週末はパパもご飯づくりするし
平日はママにの負担増えるけど
国難のりこえようぜ。

仕事の関係で昨日、東区のショッピングモールの方と話した。
1月はマスク売れてよかったねーなんて言ってたんだけど
本当にお客さんが減って減って・・・。
その代わりネットスーパーが大盛況らしい。

まぁ我が家は昨年からネットスーパーが基本ですけどね。

それより仕事が心配。
ブラックアウトの時は少しだけだったけど
今回長引くと、東北沖地震並みに影響出そう。
サービス業は厳しいっす。

♡♡♡
↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク