スポンサーリンク

面談。。。

スポンサーリンク

塾の先生と面談。
もう、こんな忙しい時期に声かけていただき
本当に申し訳ないです・・・。

約一年ぶりの面談。
どうですか学校はと。
「まぁ問題ないと思うんですが、あまり話してくれないんですよね・・・」
先生:男の子ってそんなもんですよ中学生は。
「英会話行ったり数検軽く受けたりはしたけど学校に慣れたんだからもっと学んでほしいですよね。」
先生:来年の月からは東進へも行けるのでじゃぁここから一年ここで頑張ってみましょうか。

ということで3学期から通塾再開ということに。
週2だけどね。

英語の長文読解とプラスで理科社会を中心に進めてくれるとのこと。
数学は学校の授業について行ってくれればいいらしい。
学年が進むごとにゴリゴリ難しくなるみたいだから。

一つ心配なこと言ってた。
「ここの生徒さんって単語とか文法よりも長文読解が苦手な子が多い」と。

どんな授業なのかもわからないので何とも言えないけど
いまからテコ入れするべきだよね。

診断テストの順位もらったけど
同じ学校の生徒一人しか名前載ってなかったね。(5教科ね)
その載っているのは間違いなく長男ではないです^^;

道コンもなんともだらっとした点数だったし。
(中一難しかったみたいですね)

一年間、塾代浮かせてもらったので
今年はもっと頑張って働きます^^v

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク