歴史漫画。

Daniel_Nebreda / Pixabay

3年生の長女。
本当にマンガが好き。
家にあるワンピースやキン肉マン、聖闘士星矢、
東京喰種、亜人、二月の勝者、テラフォーマーズ、
ジョジョ、バキ系etc
もうジャンル問わず何でも。
キャラクター全部言えるまで読んでる。
何も言わなかったら夜中までずっと読んでるくらい。
だから無駄に漢字読める。

3年生の漢字間違うくせに難しい感じ読める。
良いことだとは思う。

で、先週ふと思い出した。

長男の為に買った

学研まんが 日本の歴史

があったので読んだら?って出したら
すぐにさらっと読みはじめた。
卑弥呼がどうたらとかいろいろ興味持ってくれたみたい。


長男は本当に読んだのか読んでないのかわからないけど
高い買い物が無駄にならずによかった。
少しでも歴史に興味持ってくれたらいいんだけどね。

札幌市内では早くもインフルエンザが流行って学級閉鎖とかに
なってるところもあるみたい。
うちは全然大丈夫だけど、
今流行ったら予防接種前だから致命的。
流行らないことを願うばかり。

台風の被害には驚かされるばかり。
備えは必要という認識、いざというときの危機管理
しておかなければいけませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク