スポンサーリンク

3次関数の増減表

スポンサーリンク

skeeze / Pixabay

さて、長男の謎(?)の1学期が終わろうとしています。
なぜ謎かっていうと。。。

なんだか学校のことあまり自分から話してくれないのもあるし
とりあえず話している言葉の意味がわかりませんw
何とかスキルとなんとかスキルの・・・・・と言われても
それが何なのか聞いているうちに子供のほうが飽きてしまいます。
まぁ学校が楽しくてしょうがないみたいなので
とりあえず中学受験終わったんだから自由にさせております。
夏休みはいろいろと詰め込んでやろうかとは思っています・・・。

木曜日からはいよいよ開成祭。
花火見に行くのが楽しみなんですが
果たして仕事終わって学校まで行って間に合うんだろうか・・・。
ママは先に行ってるそうですが^^;待っててくれない

焼き鳥のお手伝いも参加させていただきます。
今年は参加者がとても多いらしいですね。良いことです!
しかも、ここで第1回学校説明会とは・・・。ちょっと驚きました。
私立中の争いも激しくなってきている中、
公立中高一貫校の立ち位置が下がってきている気がします。
優秀な生徒が集まってくれるといいですねー。

長女もいろいろとマイペースで勉強は続けています。
基本的に長期休暇にいろいろと学力伸ばせるように考えているんですが、
ちょっと優しすぎるのと頑固なのが玉に瑕で、
学校でもちょっとしたことで目から汗が流れてしまうこともあるようです。
通塾は来年からですが、今からそのペースについていけるように整えていきたいです。
さて、自由研究何にしましょうかね。。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク