階差数列から一般項を求める

暑くもなく寒くもなく、ちょうどよいお気温の中の運動会。
風が少しあったかな。

金曜日に中止を決めた小学校もあったらしいけど
雨ふらなかったですね。
長女も朝からソワソワ。いつもは自分で起きてこないのに
自分で早くから起きてきました。。。
徒競走ではスタートダッシュを決めて1位。
早そうな走り方ではないんだけど(腕の振り方)
早いんだよね・・・。
リレーでは練習の時はいつも最下位のチームだったのに
本番はけっこうなぶっちぎりで1位に。
長女もセーフティリードでバトン受け継いで
転んだりバトン落としたりしないかなと思っていたけど
そのままバトン渡してひと安心。
最終的には赤組の勝利で終わり、全部勝利という
最後までニコニコ笑顔の運動会でした。
お昼ご飯はちょっとイレギュラーなことあったけど
家で「たこ焼き」笑
運動会終わってたこ焼きしてる家なんてないだろうな・・・。
夕方から外でBBQ。
おなか一杯、お酒もいっぱい飲んで気持ちよく過ごしました。
来年もリレーの選手になる!と練習は明日からすると意気込んでおります。
この日は完全休養日としてゲームも時間制限なしで解禁。

日曜日は全統小へ。
長女曰く「どっちか100点は取れている」と謎のコメント。
100点超えてても普通なんだけどなとおもいつつ
がんばったね^^と褒めちぎる。
そのノリで学校の宿題を終わらせるw。
なんだかこの数日間褒めちぎっていたせいか
なんだか甘えんぼさんになってしまった気がするなぁ。

長男は2か月ぶりの小学校で
グランドに言った瞬間に姿を消すw
久々に会った友達と話していたらしい。
ほとんど席にはいなかった・・・。
なんだか背が伸びたとかいろいろ言われたらしいけど
変わってないのにね・・・。

さて、スタサプも順調に進めている様子。

計画的すぎる週100分笑
高校数学も進めているみたいだし
とりあえず今週はクリア。

今週はパパとフォートナイトをやりたいとのこと。
パパ操作覚えてないしなぁ・・・。
出来るんだろうか・・・。

昨今のニュースの中で
川崎の事件の犯人の部屋にはテレビとゲームしかなかったとか
元事務次官の件では44歳の男性は某ゲームのカリスマプレイヤーだったとか
ゲームって、って思われてきてるね。
どうなるかは本人次第なんだけどね。
長男もどこで気づいてくれるか・・・。

パパ同様気づかないで大人になると大変なのになw

スポンサーリンク
スポンサーリンク