x²+y²=4とy=x+kが接するときkの値を求める問題

Bess-Hamiti / Pixabay

長男長女共に気が抜けている感。
GW長すぎたせいか・・・。
昨晩雷を落とした。

学校からのプリント→出さない
宿題→ノート学校に忘れてくる
給食セット→汚れたのに出さないで朝に「わーわー」言う
玄関で脱いだ靴→バラバラ
リュック・ランドセル→ソファに置きっぱなし
スマホ→常に見ている&話を聞いていない

さすがにこれだけ重なれば怒られてもしょうがない。
パパの自分ルールとして
「一回目は絶対に怒らない。」
「三回目でMAXで怒る」
「そのあときちんとできたら褒める」
あえて、あえて、超MAXで怒った。
まぁ叩いたりはしないけど・・・。
途中からママも気づいたみたいで止にも入ってこなかったw

二人とも号泣。そりゃそうだ。
悪いのを自覚してるんだから。

今日の朝。
いつもと違った緊張感で起きてくる。

「パパ、昨日はごめんなさい。」

こんなこと言われると許しちゃうよね・・・。

しっかりとやってくれることを祈っております・・・。

それなのに「パパ!数検3級合格のお祝いの5,000円はやくちょうだいね」だってよ。

スイッチの切り替えの早さは天下一品だな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク