スポンサーリンク

異なる二つの実数解と重解とアレ

スポンサーリンク

dertrick / Pixabay

先日ちょっとしたことから虚数について教えてあげたら
D>0の実数解を持たないってところでへんな遠回りしちゃった。
順序どおりいかないと変なことになるね。。。。

さて、我が家のGWはパパは10連休だけど
ママは仕事とライブがちょこちょこ入っていて
後半にお出かけ予定です。
寒い中キャンプということになっております。
子供たちは今からワクワク。
先週末もテントやタープ、グリル等のチェックしてましたよ。
あ、そういえば部活あるんだろうか?
聞くの忘れてた・・・。

パパはもう仕事に追われて大変。
なんだか疲れMAXでGWに突入しそうな予感。
もう若くないから、一日寝ても疲れなかなか抜けないのよね。
美味しいもの食べて筋トレしてしっかりと休み明けの備えましょう。

さて、長男は塾辞めてからはずっととりあえず
スタサプをこなしています。
気づいたら得意な数学ばかりやっているので
8月の道コンと数検準2に向けて計画立てました。
最初だからか範囲狭いのね。。。
目標点数設定しクリアでパソコンを買うことにしました。
(それまでにお馬さんで貯金作らないと・・・)
俄然やる気出たみたいです。
学校のほうはもう完全に馴染んだみたいで
「もう同じクラスの子は全員と友達になったよ」だとか。
何を基準にして友達というのかはわかりませんがね・・・。
金曜日参観日みたいなのあるみたいだけどママにお願いして。
(本当は見に行きたかったけど)

さてあと一頑張りします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク