スポンサーリンク

Tie Your Mother Down

スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

新小学3年生の長女。
クラスも変わり気持ちも一新?
友達も一新。
すぐに友達できたよーと。
宿題のシステムが今までとは変わって
家庭学習というスタイルで
自分で決めて自分でやるみたいな。
まぁ結局親が出すんですけどね。
一応ほぼ毎日算数プリント裏表2枚、国語1枚はやっているので
特に問題はなし。
しかし、やってきている子とやってきていない子の差が
でちゃうけどいいのかね?
たくさん家庭学習したほうが評価が上がるのか?
自主性を重んじる?そうなのかね?そうなると評価難しいね。
まぁお任せしましょう。

それにしても字が汚い。
汚いというよりかは丁寧じゃない。
ここは本当に問題ですわね。
計算問題解けないことより問題かも。
たくさん字を書かせればいいということではないと思うので、
長女のちょっとしたプライドにいろいろ投げかけてみようと思う。
そろそろ3年生の算数も終盤。いろいろと難しくなってくるところ。
昨日は図形のところだったのでコンパスでいろいろ三角かいてましたよ。
コンパスの持ち方を間違えているのですぐにコンパスが閉じるw
そりゃきれいな三角かけませんよw
こうやって一つ一つ覚えていくものですね。

長男は相変わらず学校楽しんでます。
クラスでの役割も決まり、部活もほぼほぼ決めたみたい。
いろいろ相談してくれるかと思ったら全部自分で決めちゃってたw
早速、レポート的なものに取り掛かってたけど、
元々こういう調べ物は得意だったから意外にさらっと・・・。
仮説立てるって結構難しいよね・・・。
まぁGW明けから本当に大変になるみたいよー。

東京出張から帰ってきてなんだか色々話してくれるのかと思ったら
そうでもなくてちょっと寂しい・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク