Here Comes the Sun

Pexels / Pixabay

昨日は卒業式。
長男は本当にギリギリにならないと実感しないタイプ。
試験もギリギリにならないと焦らない。
卒業に関しても2週間前に
「友達と離れるとさみしい?」って聞いても
「全然だよ」と。

日曜日に部屋掃除しながらまた聞いてみた。
「あと数日になると寂しいかい?」
「うん、なんか実感わいてきてちょっと寂しい感じ。」
小学生だとこんなもんかな。
地元の中学校に行かないのは10名ほど。
女の子もけっこういた。
女の子なんて遠い私立の中学に通わせるなんて
心配だろうな、お父さんは特に。
長女のことを思うと今から心が痛い。。。。

卒業式は女の子の袴がすごい。
長男は大きな声では言えないけど
ビシッとした良い格好にはなったけど
中身は80%ユニクロ+αで7,000円くらい。
男の子でも袴結構いたけどすごいもんだね。
でも見るところは例の女の子。
付き合ってるだかちょっとよくわかんないけど、
チョコレートもらった子。
ママも写真撮ったりムービー撮ったり。
最後、学校の前で色々みんなで写真撮ってたんだけど
なかなかそこの子とは写真撮らない。
違う女の子に「一緒に撮ろうよー」と。
まぁそこら辺は親が口出すことじゃないので
まぁ良いかと。

その後は早速友達4人でマックに行って
ファクトリーまで自転車で行って
遊んできたって。元気だね。。。

でも問題はここから。
晩御飯は焼肉。
食べながらその子の話に。
「〇〇ちゃんとは写真撮ったのかい?」と聞くと
「え?なんで撮らなきゃいけないの?」と。
「え?付き合ってるんだったら撮ったりするじゃん」
「だって、もう付き合ってないから」と。
「え?こないだホワイトデーにお返ししたんじゃないの?」
「いや〇〇とは前に付き合ってたけど、今は△△だよ」と。

は!?( *`ω´)( *`ω´)←パパとママ

なんだこの恋多き男…。
パパが初めてお付き合いしたのは高校一年生のetc…….
驚きと子供の成長に盛り上がった焼肉でした。

中学校に行ったらいろんな女の子がいるので
どうなることやら。。。。

↓↓↓ポチッっとお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク