天皇陛下と僕

Free-Photos / Pixabay

長男は日付が変わるくらいまで
自由研究やってたね。
パパは早々に酔っぱらって寝ちゃってたけどね。
(東海Sしか当たらなくて大負けだったってのもあるけど)
朝起きたら天皇陛下の写真が何枚か印刷されてて。
それはいいんだけど。
この写真の処分に困る困る。
天皇陛下の写真を燃えるゴミに捨てるのも
紙ごみとして捨てるのも気が引ける・・・。

合格祈願も込めて、額にでも入れて飾っておこうか・・・・w

晩御飯の時道コンの話になって
早速速報見てみた。
実際には受けていないので順位とかは出ないけど
点数から見ると100位ちょっとだった。
結構上かなと思っていたけどまだまだ上がいるんだねー。
4教科満点なんて子もいるし・・・。

中一は塾には行かないと決めていて
中2から行かせようと思っている。
どうなるかはわかんないけど。
万が一、市立合格しても同じかな。
まだ受検後のポカーンとした状態ではあるけど
そろそろエンジン掛け直してもらわないと。

心配なのは小学校で風邪もらってこないこと。
めちゃくちゃ流行ってるみたいだしね。。。
ここ4年はインフルが我が家には来てないので
そろそろ危ないかな?
仕事関係の人たちも結構罹患してるし。

寒い日が続きますが、体調には気を付けましょう。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク