スポンサーリンク

末広がりの。

スポンサーリンク

K2-Kaji / Pixabay

年越しは札幌八幡宮で。
並んで0時を待っていたんだけど
宮司さん(?)がカウントダウンして
「どうぞー」って言ってくれたけど
明らかに1分早い。
ひょっとして11:59からってのが決まりなのかな?
私たちの時にはちょうど0時になった時で億から太鼓の囃子が聞こえてきました。

おみくじと絵馬と合格祈願鉛筆を購入。
おみくじは末吉。
末広がりの吉。安定という意味です。
『学問』のところには”全力を尽くせ”と。
神様わかってるねー。良いこと言うわ。

毎日勉強もしていはいるけど
買い物行ったり昨日は北海道神宮に行ったり。
もうここまできたら全力は尽くしつつ
モチベの維持だけですね。
正月特訓とかあったみたいだけど
家でやればいいのにねーと思いつつ。

ママが今日から仕事なので
掃除洗濯ご飯支度とか始めます。
午後からは自習に行くそうなので(友達に誘われた)
帰ってきてからのプリントづくりもしなくては。
英検・数検3級対策プリントも冬休み中の分作っておこうと思います。

それにしても日本酒呑みすぎた・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク