スポンサーリンク

お守り。信じる者は・・・。

スポンサーリンク

3dman_eu / Pixabay

帰宅するとテーブルの上に
お守りがたくさん。
おばあちゃんが旅行の時に買ってきてくれたものや
ママが勢いで買ったものやら結構あります。
「シャーペン探してたらいっぱい出てきた」
「なんか見てたら落ち着くんだわ。これだけあれば合格するでしょ!」

(*´Д`)イヤいっぱいあれば
いいってことではなくて、問題は実力なんだぜよ・・

毎日2回分の適性問題やってるんだけど
最近は正解率が上がってきて本人も達成感あるみたい。
土曜日も私立の対策もあるから塾で自習だってばよ。
まぁ今週でゲームが制限されるのわかってるからか
今週はゲームの時間なんだか少ない

とおもったらそうでもなかった・・・。

最近は質問がやたら多い。
まさに「どちて坊や」だ。
しかも6年生意外なところの質問が飛んでくる。

「なんでappleよりHuaweiのほうが世界2位なの?appleのほうがいいじゃん」
って聞かれても即答できない・・・。
なぜならHuaweiのことをよく知らないから。
即答できないと父に聞かないでgoogle先生に聞いてみようと言い出す。

「A君がおいしいと言っているのにB君がおいしくないというのはどうしてなんだろう」
って言われても・・・・(~_~メ)

子供っぽいんだけどしっかり答えなきゃいけない父は結構大変。
でもきっと中学になると今以上に父と関わりあうことになると思うので
嫌われないよう威厳を保ちつつ一緒に居れたらいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク