模試の問題

昨日も全国の適性検査を行っている公立中の過去問を解いていたら・・・。

「お父さん!この問題、模試でやったことあるよ!全部同じだわ・・・

たしか5年の時じゃなかったかな??」

(しかし、よく覚えてるな・・・。)

ええ!?模試の問題って塾がオリジナルで作ってるんじゃなかったのか・・・・。

そんな問題はこちらの適性問題Ⅱだそうです。

そんなこともあるんだね。ちょっと驚いたわ。

土曜日、仕事で近くに行ったので北海道神宮お参りしてきました。

ちょうど願書出す前なので良かったかな?

天気崩れる前で暖かくて気持ちよかったですよ。

(地震の影響も薄れてきたのか外国人観光客でいっぱいでしたね)

願書受付の週です。

今日の朝、中央郵便局から出すことは前から決めていたので出してきます。

本人も朝気持ち新たになったようなので

突き進んでくれればと思います。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク