スポンサーリンク

数学検定からの逃避行

スポンサーリンク

Couleur / Pixabay

10/28に数学検定受けるのですが。
過去の記事→

あと、2週間ちょっと。
数か月前から少しづつやっているのですが。。。
長男はなんとなくなんとなくできている感じ。
でもその前に塾のテストがあるのでそれまではお休み。
テスト後の10日で総復習って感じで進んでる。

そのに対し、準2級の私はというと・・・。
因数分解の公式覚えるのはいいんだけど
次の正弦定理とか覚えると前に覚えた因数分解をすっかり忘れてしまうんです。。
もうね、覚える・記憶する脳が劣化してるんですよきっと。
だから思い切って短期集中。
10日でやり切ろうと思います。
一日有休も使っちゃおうかなって。
試験日前日は得意の一夜漬けでいきます。
だからここしばらくやってないです。
(あきらめてないですよ)

さて、今日の適性問題は
大阪市立咲くやこの花中学校適性問題。
こちら→

ここって陸上で有名でしたよねたしか。
全国中体連かなんかのTVで見たことありますね。
さ、がんばりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク