スポンサーリンク

小学校での評価

スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

通知表が先週だったかな届いていましたね。

5年次はどうだったか振り返るつもりもないですが

今回はまぁまぁだったんじゃないかと思います。

意外だったのは「国語」がすべて大変良いだったこと。

塾のテストでは「国語」がいつも足引っ張ってるので・・・。

学校での学習とは違うってことなのかな???

逆に算数は一つだけ「よい」がある。

これまた算数マスターの長男にとっては残念な結果に。

児童会長としてしっかりと先頭に立って、

準備も万全で全校生徒の前で立派に挨拶したり・・・

え・・・しっかりと準備って

その日の朝に適当に鉛筆で書いてるだけなのに・・・(*´Д`)

先生!騙されてますよ!うちの子に!

まぁそう見えてるようなので調査票にはしっかりとお願いいたしますね・・・。

一応、英検と数検のことも話してあるのでそこらへんも抑えて書いてくれるとは思いますが。

担任になった4年の最初の家庭訪問時に「中学受検」は伝えてあるので

それを踏まえた見方はしてくれていると思うけど。

実際に見ることできないからどうなんだろうね。

後は、適性慣れを突き詰めていけばいいかなと。

グループ討論って日頃の学校生活が出るから

塾でいくら練習してもバレちゃうと思うんだよね。

そこらへんは心配してないので安心材料の一つかな。

塾でも「志望動機」とかいよいよ始まったみたいだし

気合が入ったみたいだけど。

部屋をのぞいてみるとしっかりとゲームしてる。

まぁ火事場のクソ力に期待するしかないな・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク