スポンサーリンク

地震明けの気づいたら三連休。

スポンサーリンク

Tama66 / Pixabay

仕事もなんだかイレギュラーで。
決まるものも決まらない、なんだか変な一週間です。

で、週末に差し掛かりすっかり三連休だったこと忘れてた。
仕事では月曜日休みだってことわかってるのにどうかしてる。

予定も立てておらず、とりあえず土曜日は朝8時にはスーパーへ。
牛乳と豆腐と納豆仕入れなきゃいけないので。
ここらへんが大変ですよね。まだまだ。頑張りましょう。

奥さんが仕事だったので朝一図書館へ。
図書館には地震の日の様子の写真がありました。
本棚は倒れていないけど本は床に散らばってる感じ。
子供達もすこし驚いていた様子。

長男は小説と地震の本・・・。
長女は「どうして?こうなるの?」みたいな本2冊と
初めての電子工作みたいな本。
設計図とか載ってるやつ。なんでこれ見たいのかな?
ラジオとか作りたいとか言ってるけど大変だぜこりゃ。
いまのところ、見ているだけで満足なのでいいんだけどね・・・。

テストもひと段落したところなので
自由にさせていたんだけど
まぁ予想通りゲーム三昧。

あまり言ってもね、ということで
父が一人で数検の勉強し始めました。
正弦定理と余弦定理ね・・・嗚呼、もう忘れてる・・・。
しかし、物覚え悪くなってるねー。
26,7年前とはレヴェルが違うんだよ!レヴェルがぁ・・・・。
しっかりと退化しておりますね。

そうすると子供達もやってきてテキスト開き始めます。
長女も塾のテキストを・・・。
こうしてまんまと父の策略にはまり勉強をすすめることができましたとさ。
土曜日はたこ焼き。安定のうまさ。さすがCOOKPAD様。

日曜日は近所のお祭りがあると聞きつけ行ってみると・・・。

お祭りというかお祭りじゃないというか
近所の方々が手作りのものを持ち寄ってのお祭り??
かき氷食べて焼き鳥食べて、父はビールを一杯いただいて退散・・・。
さ、今日も又数検です。子供達も頑張ってました。
夜は外で焼き肉。ちょっと暗くなるといろんなこと話し出すんですよね。
学校で誰がどうだとか、隣のクラスはどうだとか。先生がどうだとか。
いろいろ思っていること話してくれたので良かったかな。

で、敬老の日はおじいちゃんとおばあちゃんとご飯でもって思っていたんだけど
突然不幸があり、また今度というとことに。

お、お母さんも仕事ないし・・・・
思い付きで登山へ。
まぁ近いところでさらっと行きましょうということで
藻岩山へいくことに。
数年前長女を抱っこしながら挑戦し、
旭山記念公園コースで馬の背まで行って引き返してきました。
劇的に熱くてたしかまだ2歳にもなっていなかったので
そこで引き返してきました。

そのリベンジです。
朝、3時くらいに地震で目を覚まし、それから眠れず・・・。
家族のリュック用意してそのまま日の出とともに家を出発しました。
一度経験しているのですいすい進むことができました。
前の夜に雨が降ったためすこしドロドロにはなりましたが・・・。
しかし、子供元気ですね。お母さんの顔必死でした( ;∀;)
山頂ではおにぎりおにぎり。話ながらすれ違う人に挨拶挨拶。
子供達も大きな声であいさつできましたよ。←これ大事

行きも帰りも子供と奥さんは爆睡。
帰ってきてから泥んこのみんなの靴を洗って。

なんとなくですがいい顔してる気がします。
やっぱり体動かすっていいんですね。
しかも、帰ってきてから二人ともプール。

送り迎えする父のほうがちょっとクタクタ。
夜はビールたっぷり飲んで一番早く寝ました・・・。
また一週間が始まります・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク