スポンサーリンク

塾統一テストと日ハム戦と花の金曜日

スポンサーリンク

SimonaR / Pixabay

地震の為、一週間延期されていた塾統一テストが
昨日木/曜日に実施されましたよ。

飲み会だった私もベロンベロンになって帰ってきたら
「算数満点じゃなかった・・・^^;」とつぶやいベッドに入っていきました。
出来なかった問題を見るとそんなに難しくなく、よくありそうな問題。

完全に油断してたな・・・。

社会理科はできたということで、あとは問題の国語。
国語次第で順位が大きく変動するのでどうなることやら。

長女も停電中に一生懸命図形の極みのテキストを進めていて
塾からの連絡帳にも「頑張ってくれました!」とのコメント。
本人も楽しいみたいで、「あれができなくてこれができたよ」
といろいろ話してくれます。
とりあえずは拒否反応でなくてよかったかなと。

さて、練成会さんから日ハムVS西武戦のご招待のご案内が来ました。
塾内で抽選だと思うんですが、
なんだかんだ言ってほぼ毎年行っている気がする・・・。
今年は長女にもチャンスあり!
いつもお兄ちゃんが行っているのも見て
「いいなぁいいなぁ」といっていたので
とても楽しみみたいです。
当たってほしいもんですが!

日程が9/30(日)の18:00~・・・。
日曜日のナイターか・・・。
ちょいとめんどい。。。
でも長女のためには当たってほしいもんです。

数日前、長男が受検のために決めたコレ実は始まってます。
節電もしなきゃいけないタイミングなのでちょうどいいですね。
と、テストも終わって今日はうれしいうれしい金曜日。
勉強は一切させずに思う存分ゲーム開放ですよ。

今日の朝も「今日っていいんだよね?」って聞いてきたので
「自分で決めたんだからいいんじゃない?」と言っておきました。
ゲームしないと、結局テレビも今は見れないので勉強するしかないんですよね。
しかも、父は数検の勉強してる環境でなかなかダラダラできないですよねw

あ、増進会さんの開成中模試結果帳票送られてきましたね。
結果はちょうど真ん中SS50前半。
どうなんだろうね、適性・・・。
一応11月末から始める極秘教材はもう決めてあるので
(きっとあまり知られていない・・・)
それで対策しようとは思っていますが。

親としては安心したいという願望もあって
もうちょっと結果出てくれるといいんですけどね。

父の数検準2級はもう必死にやってます。
得意不得意がはっきりしてるので対策がんばりまっす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク