スポンサーリンク

幸せなら態度で示そうよ♪

スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

夏休み後からどうもモチベの上がらない長男。

自由研究も学校内ではなかなかの評価だったみたい。
校内に展示されているとさ。
それにしても、やはり成長してるなと思うのは
「フォートナイト」の腕前くらいか。
結構なレベルに来てるな。
最近はswichでは物足らないみたいで
父さんのゲームPCでやってますよ。
(あれ?本当に受検とかすんのかなって感じ)

まぁこうなってはいまさらいろいろグチグチいうのもなんなんで、
父が態度で示そうと、この1週間やってみました。
飲み会が週2あったのでその他の日は家に帰ってご飯の後、
数検準2級のテキストやってました。
見えるところでね。

さすがに父さんがやってるとまずいな感と察したのか
テキスト持ってきて横でやり始めます。
そのなかで学校の話したり塾の話したり、ゲームの話したり(やっぱりか)
親がやれやれというのは簡単で、「勉強しなさい!」と言った後に
スマホ見てたらそりゃやるわけないですよね。

まぁちょっと続けてみます。
(本当は準2級がかなりやばいことに気づいて焦ってるだけなんですけどね)

思ったより乗法公式覚えるのに苦労してる・・・。

20数年前はインターネットもなくテキストで勉強するしかなかったわけですがyoutubeとかで解説動画いっぱいあるんですね。これあったら塾行かなくていいんじゃね?って思っちゃいました。
本当にいい環境になってますね。
順列とか並び方の動画見たらすんげーわかりやすかったです。

ママが電話受けちゃって申し込んだ増進会の開成中模試に今日は行っているわけですが。
どうなんでしょ。
説明会も申し込んじゃったんで、聴いてきます。
まぁ、この時期になってからだと日曜講座の勧誘がメインだと思いますが。
前に適性の対策は半年以上やってはじめて成果となりますって言ってたけど
いまから募集するってことは???→これ以前の記事

日曜講座の勧誘以外にお得な面白いことがありますことを期待して参加してきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク