スポンサーリンク

吐露

スポンサーリンク

kellepics / Pixabay

ついに出たー。

長男の口から

「勉強が楽しくないから、モチベーションが上がらない。

どうしたらいいと思う?」

今出てくれてよかった^^
(きたー!反抗期ーみたいなやつですか)

まぁまずは自分でどうしたらモチベーション上げられそうか

考えてみる事という宿題を課しました。

自分を客観的に俯瞰で観る事ができないとだめだしね。

きっと答えは出ないでしょう。出るわけないです。

こんな壁にぶち当たったことないはずですから。

でもここすごく大事なところで大人になってもこういうこと

たくさんあるはずなので、そこのところの心の持ち方。

来月の難関中模試はその心が反映された結果になるんだろうなぁ。
ちょっとうまい焼き肉にでも連れて行こうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク