お盆は走り抜けた感。

herbert2512 / Pixabay

10日は道コン。

長男はロクに勉強もせず。家ではゲーム三昧。

塾ではしっかりやってるみたいだけどね。

終わって帰ってきて早速、区民プールにダッシュで遊びに行く。

((*´з`)まぁ、よいではないか・・・。

出来はと聞くと「うん、イマイチかな・・・」

なんだそれ、イマイチって・・・。

受検生の言う言葉じゃねーぞ。。。

終わったことはしょうがない。

夜はRSR、サカナクション参戦し家に帰って日本酒で泥のように眠り、

11日はあさ 4時に起きてキャンプへレッツラゴー。

父さんなんだか年々元気になってきている感じがあるんだな、これが。

長沼のマオイオートキャンプ場へ。

アイスたべたり、自転車乗ったり、キャッチボールにバトミントン、パークゴルフ。。。

遊びまくったね。昼は御飯炊いてカレー。そして夜は焼き肉三昧。

おいしい水で炊いたご飯はうまいうまい。

朝はホットサンドでお目覚め。

さらっと雨に当たったけど大丈夫大丈夫。

豆腐買ってスーパー銭湯へ。

RSR帰りの若者が占拠しておりますた・・・。

堂々と寝ているので結構邪魔邪魔・・・。まぁ静かなのでいいんだけどね。

さて、13日道コン結果返却。

前の日から「悪かったらどうしようどうしよう・・・」と言ってる。

今更・・・。

結果は・・・。400点ちょい。

アボーン。。。(*´Д`)

こりゃダメだ・・・・。

急に長男言い出す。

「今回の反省点は家で全く勉強しなかった(キリッ)」

反省点と言えるかどうかはわかりません(笑)

みんな一生懸命勉強してるのになぁ・・・。

塾の先生にも「〇〇ならもっと取れたのにね」だって。

(いえいえこれが実力ですよ。。。)

さ、気を取り直して夜は映画を見ました。

パディントン

100インチのホームシアターを組んだので初めて見てみました。

良かったね、こりゃ続編出るのわかるわ。

さ、14-15は実家のおじいちゃんのところへ。

長女がおじいちゃんにべったりでおじいちゃんも顔が緩みっぱなし。

少しは親孝行できたかね。

行ったことのなかった隣町の海に行って

貝拾ったりして満喫してきました。

公園にも行ったし、ホテルに行って遊んだりもしたし。

実家のそばで同級生の遭遇。

太っていて、老けていて。。。

役場の職員でなにかの調査してるみたい。

で、近づいて話しようとしたんだけど、何か話がかみ合わない。

むこうは俺だと気づいていない感じ。

そのまま結構話をされたので、「そうですか、ご苦労様です。」と他人のふり。

俺が老けたわけではないんだけどな。(ぜんぜん変わんないねって言われるのに)

実家のそばなんだから気付けよな。

とそんなこともありーの、もう実家の街を離れて

年近く経つのでいろいろと車で回ると変わっているところがたくさんあり

楽しんできました。

今回は友達だれにも連絡せずにきたので飲みに行ったりしませんでしたよ。

(ばあちゃんとじいちゃんと呑んだくれてましたけど。。。)

昼過ぎに札幌に戻ってきて、軽く仮眠。

その後はホテル日航札幌のスパへ。

ここって普通に入ると一人2,900円

会員は2,100円と高い!

宿泊客でも1,600円払う!

しかも、18歳未満はお断り!

しかし!お盆特別営業ということで13,14,15の三日間だけ19:30-21:30まで

未成年も入れるのです!(年末年始とかも特別営業日はあるかも・・・。)

長男と長女を連れて(お母さんは買い物三昧)

地上22階からの温泉に入っていきました。

いままで入った温泉のなかでは最高の眺めだったでしょうね。

少し霧雨だったので札幌市内がぼんやりとしててきれいでした。

そんなこんなで父のお盆休みは終了。

今日から全開仕事モードです。

まぁ今日明日でまたお休みです。

二人の自由研究見てやらないといけないので・・・。休みと言えない気がしますが。

あ、におい展いかないと・・・。

自由研究終わらせてくれー!!


にほんブログ村

スポンサーリンク