スポンサーリンク

難しいお年頃

スポンサーリンク

yukky7 / Pixabay

6年生の長男も色々難しい。

素直に勉強に取組んだと思ったら集中力がきれてゲーム。友達を遊ぶ約束して待ち合わせ場所に行ったら「やっぱり遊べないと」言われて、ご機嫌斜めに。その後、そのお友達が迎えに来たのだけれど遊びには行かない。そうなんだよね、父さんに似て頑固なんだよね。まぁここからは親が口出すことではないので自分たちで解決してくださいな。

土曜日は近所のお祭り。お酒はビールしかないのでビールをガンガン飲む。思っていたより冷えていてうまうま。焼き鳥とか焼きそばとかあんまり食べる暇もなく飲む。子供たちは友達と遊びまわる。酔いも回る。

父もご機嫌になり、近所のセブンイレブンに二人を連れていき、好きなお菓子を買ってあげる。長男、機嫌治る・・・(簡単だな・・・)ついでに花火も買って・・・。夏休み満喫。。。

さて、塾も終盤。道コンが金曜日。追い込み追い込み。塾では集中できているみたいなので一安心。先生も「気合入ってますよ」の一言。道コンの次の日はキャンプ。AM7:00にキャンプ場着の予定だから。そのために父は10日有休なんですよ。まぁ朝イチで美容室行くんですけどね。長女の2学期からの図形の極も正式に受講することになり、あとは縄跳と自由研究終わらせないとね。親も子も大忙しの夏休み折り返しでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク