運動系の宿題

Hans / Pixabay

長女の宿題は。。。

プリント50Pは予定通り二日で終了。

本人頑張った!って。これはいいこと。

さて、自由研究はというと昨日amazonから届いた商品の段ボールが変わった形していたので

これ使って何か作るらしいです。ウキウキした顔がとてもいい!

amazonの箱ならいっぱいあるから使ってくれると嬉しい。

宿題をパラパラとみていると・・・。

ミニトマトの観察日記??

ん?ミニトマトなんてどこにある?

は!?学校にあるんじゃ・・・。

ということで取りに行って(さすがに長女のしかありませんでしたよ・・)

水あげて、支柱つけてあげて。

これで大丈夫。

あとは音読と鍵盤ハーモニカの練習ね。

で、運動系の宿題は鉄棒と縄跳びね。

鉄棒は昨日のラジオ体操の帰りにやってきたら

「あしぬき前回り」とかいうやつ以外は全部できた!!

本人もうれしそう!なんだか父もうれしい!

で、縄跳び・・・。

あれ、ぜんぜんできないじゃん。

ふつうのやつはできて50回。。。

あやとびもできて10回ちょっと。

かけあしのやつは全然ダメ。

これは思いやられます。。。。

うしろ回しなんてもってのほか・・・。

夏休み中に普通飛び200回は行きたいといっているので

毎朝練習。。

二重飛びなんて・・・・想像すらできない。(友達はできるんだよって)

走るのは大好きなんだけどね。

これはコツとセンスが必要なのかもね。

練習、練習。


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク