スポンサーリンク

キャンプで赤平

スポンサーリンク

LUM3N / Pixabay


日曜、月曜とキャンプへ。
まぁその日しか開いていないので
槍が降ろうが決行。

天気予報は雨。
あさ4時に起きて小雨に降る中、キャンプ道具の積み込み。
買い物して高速乗ってGOGO。
まぁすごい雨。ワイパーマックスでないと前が見えない・・・。
子供たちは爆睡中なのでこんな雨知らぬ存ぜぬ・・。
赤平のキャンプ場は数年前にも行ったことがあって、高評価だったので再訪問。

あいかわらずの雨の中、テント・タープ設営。
朝からなぜかかがむと腰が痛く、戦力ダウン。
でも子供達もたくさん手伝ってくれて助かる助かる!
このキャンプの用意って結構頭使うんですよね。
子供にとってはいかにスムーズに効率的に進むかが課題。
小さいころからやっているだけあって、随分と上手になってきましたよ。

昼ご飯は作っていったミートソースと
ゆでたパスタを混ぜ、チーズたっぷりかけた
ミートソーススパグラタン。

晩御飯は焼き肉とししゃもがおいしかった。
メインの塊肉にかぶりつく子供たちはとても楽しそうでした。

ちょっと雨が止んだ合間にバドミントンやったり、サッカーやったり、キャッチボールしたり。。。
遊んでいるときに飛んできたクワガタ見つけたり、木から落ちてきた毛虫に驚いたりと、雨で川では遊べなかったけど大笑いしたりおなか一杯食べたりして楽しいキャンプでした。
朝はピザ焼いてうまうまでした。

来月は道コン明けにまたキャンプに行く予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク