スポンサーリンク

家庭訪問で言われたこと。

スポンサーリンク

Free-Photos / Pixabay

結構前にあった家庭訪問。

最近はない学校もあるらしいね。

まずは長男の先生から。

長男はなかなか手を挙げて発言しないらしい。

本人に聞くと手を挙げても当てられないから挙げないらしい。

先生もあてると正解を言うから当てないらしい。

まぁお互いの利にかなってる関係だからいいんじゃないかな。

学校ではしっかりしているとのこと。

見学旅行もなんとかまとまったし。

なので長男は特に問題なし。

開成のことも一応話したみたい。

2年生の長女は

「ユーモアですねぇ・・・」と言われたみたい。

ユーモアって・・・、それって褒められてないよな・・・。

児童会長って何年生になったらなれるのかとか

給食のおかわりに必死になっているとか・・・。

まぁかわいいもんですw

週末も仕事の関係上いろんな小学生と話したりしたんですが

どうもうちの長女は子供っぽい気がするね。

かわいいからいいんだけどさ。

一気に大人になるときが来るのはちょっと寂しいけどね。

最近は長男の影響か、将棋にはまって仕事から帰ってくると時間関係なく

勝負を挑んできます。

子供相手とはいえ3連戦はきついので

おじいちゃんとやっておいでーと。

ニコニコしながらおじいちゃんと遊んでます。

さて、長女も夏休みから塾デビュー。

長男のようにすんなりと楽しく溶け込んでくれるかどうかが心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク