スポンサーリンク

見学旅行と家族のカタチ

スポンサーリンク

gavinseim / Pixabay

長男が見学旅行中。

ピンポイントでの大雨でどうなってることやら。。。

家に帰ると、ママが言う。

「今日の〇〇(長女)いい顔してる!」

たしかにいい顔してる。

長男がいないと寂しがっているのかなと思いきや・・・

言動も優しい。。。

長男がいないと寂しいのもあるけど、それ以上に”ケンカ”しないということで

心が穏やかに過ごせてるのかな???

いつも長男の後ろばかりついていってる長女も

少なからずストレスがかかってるのかなと思うと

ちょっと考えないといけないですよね・・・。

私自身、一人っ子なので兄妹がいる感覚が正直わからないのです。

ママ姉妹や子供達を見てるとなんとなくわかったりしますが。

宿題と、お父さんの漢字プリントも帰宅後さらっと終わらせたみたいだし。

夜には「パパ一緒に寝ようよー」と甘えてくる・・・。

長男が帰ってきてまたいつもの日常に戻るけど

少し発見があって、それもよかったかな。

しかし、家の中が散らからないw

元凶はアイツだったのか・・・・w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク