スポンサーリンク

PDCAサイクルと子供とのPUBG時間。

スポンサーリンク

Bess-Hamiti / Pixabay

どうもここ最近子供達の調子が悪い。

そう見えるだけなのかもしれない。

そう見ているだけなのかもしれない。

学校の事も、塾のことも、水泳のことも、家での生活態度も。

真剣に考えてみましたよ。

で、僕自身が変わらないといけないという結論に達しました。

仕事の忙しさが、子供達へ向き合う時間を少しづつ減らしていたのです。

仕事のせいにするんですが、結局自分の気持ちが足りないのかなと思いだしました。

子供が自分で考え、自ら行動する。これって素晴らしいことです。

が、やはり見ていてくれて褒めてくれたり認めてくれる人がいないと効果半減じゃないかなと。

塾との連絡帳には必ず目を通しています。

ですがそれ以上のことはできてません。

どんなところができるようになったのか。

どんな問題に躓いているのか。

新しい発見したことはなんだったのか。

ぜんぜん理解できてない自分に「これではだめだ」と思い始めました。

子供を”管理”するというわけではなく、見守ることができていなかったんだなと。

今日から新しいプランを実行することにしました。

だめだったら検証して新しいことにトライして・・・。

PDCAの繰り返しです。。。。

たまには子供と一緒にPUBGやって遊ぶのも悪くはないなと・・・。

でも、目が疲れるんだよね・・・

今週からバチェラー シーズン2見始めました・・・・。

子供たちが寝静まった頃に・・・。

だから、ここ数日眠い眠い・・・。

体に染み付いた女性の色気ってすごいね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

フォローする?

スポンサーリンク
スポンサードリンク